音楽・国内・海外から届いた事件・エンターテインメント・スポーツ・サイエンス・テクノロジーなどホットで話題のニュースを鋭い視点で紹介します




浜崎あゆみは3分の2は歌っていた!


浜崎あゆみが香港で300万以上の買い物をして、コンサートをやって、泥酔して滞在延長となって、
さて帰国かと思っていたら、その前にコンサートで口パクしていた?
しかも浜崎あゆみと競演していたイーソン・チャンが言っているのだから間違いはないと思うのですが・・・。


 2007年4月7日、浜崎あゆみのアジアツアー「TOUR of Secret」第2ステージが香港コロシアムで開かれ、大成功のうちに終了した。多くの華流アーティストが集まった豪華な観客も話題となったが、そのうちの一人、イーソン・チャン(陳奕迅)がコンサート終了後、「歌の3分の1は口パクだった」とコメントしたことが波紋を呼んでいる。

この発言が多くの香港のあゆファンの怒りを買い、イーソンのCDの不買運動を起こそうとする動きやあゆの所属会社にイーソンを訴えるよう求める動きがあるという。イーソンは発言を撤回し、すでに謝意を表明している。イーソンのマネージャーも軽率な発言だったが、イーソンは率直な性格で知られ、この手の失言はいつものこと。それをメディアがことを荒立てただけだ、とコメントし、事態の収束をはかっている。

続きを読む

浜崎あゆみが二日酔いで・・・


浜崎あゆみと言えば先日、香港で30足もの靴を買って世間の耳目を集めたけど、
今度は二日酔いということだと、相当なにかにいらついているのか、
ストレスが溜まりに溜まっているのか、いずれにしても若いのもほんの一瞬ですからねぇ・・・。


2007年4月9日、8日帰国予定だった浜崎あゆみは、香港滞在を延長した。その原因は二日酔いのためではないかと騒がれている。

7日夜、あゆのアジアツアー「TOUR of Secret」の香港ライブは大成功に終わった。その後、市内のバーで、スタッフと共に打ち上げが行われた。なんとこの打ち上げは朝5時まで続いたという。翌8日、あゆは二日酔いに悩まされたのか、飛行機の時間にもホテルから姿を現さなかった。関係者は帰国日程を延長するとコメントしている。

続きを読む

浜崎あゆみがショッピングでヤケ買い?


浜崎あゆみも日本での自分の現状を考え、中国や韓国など東南アジアにシフトしているのでしょうか。
何とも言えないですが、オバサン顔の倖田來未に押されているのがつらいのかもしれません。
それにしても歌だけで勝負できるような女性シンガーというのはいつ現れるのでしょう。


2007年4月4日、ayumi hamasaki ASIA TOUR 2007 A ~Tour of Secret~香港公演のために歌手の浜崎あゆみ(28)は香港に到着した。彼女は到着すると疲れも見せずにショッピングを楽しみ、香港を満喫したようだ。

4日午後、あゆは20名のボディガードを引き連れ、香港国際飛行場に到着した。飛行場には、「Real Ayu HK」とプリントされた、黒いTシャツを着たファンが、100名近くも待ち受けていた。なんと朝8時から飛行場で待っていたという。

続きを読む

キグルミ第2弾シングル!「た~らこ~」の次は「け~むり~」♪


キグルミといえば「たらこ・たらこ・たらこ」でブレークした少女デュオですが、
どうやら「めざましどようび」の新主題歌を担当することが決まったようです。


 昨年、キューピーのCMソング「たらこ・たらこ・たらこ」でブレークした少女デュオ、キグルミが、4月7日からフジテレビ系「めざましどようび」(土曜前6・0)の新主題歌を担当することが30日、分かった。

 英姉妹グループ、ノーランズの名曲「ダンシング・シスター」を日本語で歌い、5月30日に第2弾シングルとして発売される。衣装もトレードマークの「たらこ」を脱ぎ捨てソフトクリームのような「煙」のかぶりものに。忍者が変身する時、どろんと煙になることからイメージした。

続きを読む

松本Vs槇原が全面対決!どちらが勝つのか!?


槇原敬之に『銀河鉄道999』のセリフを無断で歌詞に使用されたとして、
松本零士氏が起こした民事訴訟の第1回口頭弁論が開かれましたが、
はたしてどういう結果が出るのか難しいところですねぇ・・・。


 シンガー・ソングライター、槇原敬之(37)に漫画家、松本零士氏(69)が「『銀河鉄道999』のセリフを無断で歌詞に使用された」と抗議している問題で、槇原が松本氏に盗作の根拠となる証拠提出などを求めた民事訴訟の第1回口頭弁論が28日、東京地裁で開かれた。

 槇原側は「盗作の証拠がないのに、(雑誌のインタビューなどで)盗作だと決めつけて大々的に宣伝したことは名誉棄損にあたる」と主張。盗作でないと認められた場合、2200万円の損害賠償を請求している。これに対し松本氏側は「和解するつもりはありません」と全面的に争う姿勢を見せた。

続きを読む

槙原敬之と松本零士の法廷闘争の行方は?


シンガー・ソングライター槙原敬之と漫画家松本零士の間で起きた盗作問題がこじれています。
とうとう法廷闘争に持ち込まれたようで、いったいどちらに軍配があがるのでしょうか。
ただチョット不思議に思うのが、槙原敬之は松本零士にワビをいれませんでしったっけ?


 シンガー・ソングライター槙原敬之(37)が「『銀河鉄道999』のセリフを無断で使用された」と槙原を非難した漫画家松本零士氏(69)に対し、盗作の証拠提出を求める訴えを東京地裁に起こしていることが22日、分かった。証拠がない場合、2200万円の損害賠償も求めており、第1回口頭弁論が今月末に予定されている。
 槙原と松本氏の盗作問題が、法廷闘争に持ち込まれた。槙原はこのほど、松本氏に盗作した証拠の提出を求める「著作権侵害不存在確認等請求」の訴えを東京地裁に提出した。証拠が示されなかった場合、仕事上のダメージを受けたとして、2200万円の損害賠償を求めるとしている。来週、第1回口頭弁論が予定されている。槙原の所属事務所は「代理人に任せているのでコメントできない」と話している。

続きを読む

宇多田ヒカル離婚の真相を語る「救われなかった」って何?


宇多田ヒカルと紀里谷和明の離婚は、まさか!?と思った人は少ないようで、
むしろ、あぁやっぱりと、妙な納得をしてしまう感じで受け止められているようですが、
宇多田ヒカルはどうやら離婚する前に、音楽誌で離婚について話していたようですね。


 今月2日に映像作家の紀里谷和明氏(38)と離婚した歌手の宇多田ヒカル(24)が15日発売の音楽誌「MUSICA」で離婚の真相を初告白している。
 超ロングインタビューの後半に、雑誌発売の前に離婚の発表を予告した内容で、離婚を決断した理由について「まあいろいろあるけど(中略)『私はこれでいいんだ』って思っちゃったのが原因かもしれないです」と自己分析。「紀里谷くんが今まで一番私を知ろうとした人なんですよ。凄く考えてくれた人で」と明かし、「(彼は)孤独みたいな私の像を救おうとしてくれた。でも結局、私は救われようとしなかったのかな…。私は自己解決しちゃった部分が大きいんですよ」と説明した。

続きを読む
Copyright © 号外!ニュース!瓦版! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
