サッポロビールを先月から飲み始めました・国内・海外から届いた事件・エンターテインメント・スポーツ・サイエンス・テクノロジーなどホットで話題のニュースを鋭い視点で紹介します

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サッポロビールを先月から飲み始めました


サッポロビールをハゲタカ外資から守ろうと、いままでアサヒビールしか飲まなかったのですが、
スティール・パートナーズから買収提案が出て以来、切り替えました。
買収問題はまだ予断を許さない状況の中、ワタクシサッポロビールを飲みだしたせいか、
出荷量が順調に伸びているようで・・・(笑)


 ビール酒造組合などが12日発表した2月のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の出荷量で、サッポロビールが前年同月比9.9%増になり、単月の出荷量としては昨年4月以来10カ月ぶりに前年を上回った。第3のビールの新商品を投入した効果に加え、米系投資ファンドのスティール・パートナーズから買収提案を受けたことで消費者の“同情買い”が集まったとみられる。

 大手5社の出荷量は同2.9%減で2カ月ぶりの前年割れ。新商品の投入があった発泡酒が同4.1%増と好調だったのに対し、ビールは同5.1%減で3カ月連続のマイナスになった。構成比はビール49.2%、発泡酒30.7%、第3のビール20.2%で、ビールが50%を割るのは出荷量の公表が始まった92年以降2度目。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070312-00000035-mai-bus_all


今回の買収劇でサッポロビールに切り替えた人も結構いるのでしょう。
やはり不動産目当てのハゲタカには、サッポロビールを飲み込ませたくないのですね。
大河の一滴ならぬビールの一滴・・・(汗)

スポンサーサイト
Copyright © 号外!ニュース!瓦版! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。