藤原紀香の代役に山口紗弥加・国内・海外から届いた事件・エンターテインメント・スポーツ・サイエンス・テクノロジーなどホットで話題のニュースを鋭い視点で紹介します




藤原紀香の代役に山口紗弥加


藤原紀香が舞台「ささやき色のあの日たち」を降板し、その代役に山口紗弥加ということなのですが、
当初は藤原紀香の降板が妊娠したからではないかとのウワサで持ちきりでした。
まぁ、それはそれでおめでたいことなのですが、どうやらそういうこととは関係がなかったようで・・・。


 女優山口紗弥加(27)が、藤原紀香(35)に代わって、舞台「ささやき色のあの日たち」(8月5日開幕、東京・シアターコクーン)のヒロインを務めることが15日、分かった。紀香は上演期間と同時期に海外の仕事が重なり、スケジュール調整ができず降板していた。
 同舞台は岸谷五朗(42)と寺脇康文(45)が94年に結成したユニット「地球ゴージャス」のプロデュース最新作。岸谷が作、演出、主演の3役を務めている。95年から公演を始め、歌やダンス、アクション、笑いなどを織り交ぜたエンタテインメント性の高いステージが人気を集めてきた。今年で9回目の開催となり、これまでヒロインは小泉今日子(41)工藤夕貴(36)らが務めてきた。

 紀香の降板を受けて制作側は、演技力、表現力のある女優を求めて選考を進めてきた。「エレクトラ」で蜷川幸雄氏、「オイル」で野田秀樹氏という人気舞台演出家が手掛けた作品への出演経験がある山口に白羽の矢が立った。山口は「大好きな舞台で、初挑戦となる歌を歌えることがとてもうれしく楽しみです。ゴージャスな夏を思いきり堪能したいと思います」と抱負を語っている。
 主演は岸谷と北村一輝(37)。山口は2人の男の人生に圧倒的な存在として君臨する女性を演じる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070416-00000035-nks-ent


山口紗弥加を知らなかったので調べてみたのですが、お美しい方ではありませんか。
しかもまだ27歳ということなので、ワタクシとしては藤原紀香よりも山口紗弥加の方がいいですね。

Copyright © 号外!ニュース!瓦版! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
