話題のアレ・国内・海外から届いた事件・エンターテインメント・スポーツ・サイエンス・テクノロジーなどホットで話題のニュースを鋭い視点で紹介します

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山本モナと二岡智宏とのラブホテル不倫騒動で残された問題


山本モナと巨人・二岡智宏とのラブホテル不倫騒動の話題がまだなおくすぶっているようで、
山本モナ不在のフジテレビ系「サキヨミ」は、前週の第1回目の放送よりも視聴率がアップし、
関東では10%を超えたというのですから皮肉といえば皮肉な結果かもしれません。続きを読む
スポンサーサイト

山口小夜子さん死去


山口小夜子さんが57歳の若さで亡くなられました。
山口小夜子さんの存在を知ったのは、スティーリー・ダンの名アルバム"Aja"のジャケットです。
"Sayoko Yamguchi"とはいったい誰だ?と思いましたが、
70~80年代の世界のトップモデルだったのです。


 パリコレクションなど世界のトップモデルとして活躍した山口小夜子(やまぐちさよこ)さんが14日午後6時ごろ、急性肺炎のため死去した。自宅は非公表。故人の遺志により、葬儀・告別式は親族のみで行った。後日「お別れの会」を行う予定だが、詳細は未定。
 横浜市生まれ。杉野ドレスメーカー女学院卒。昭和47年、パリコレクションのショーでデビュー。高田賢三や山本寛斎のショーなどで活躍し、黒髪に切れ長の目というエキゾチックな容姿で、欧州に旋風を巻き起こした。52年には米ニューズウィーク誌の「世界のトップモデル6人」に選ばれ、英メーカーが「SAYOKOマネキン」を製作販売し話題となった。

続きを読む

「発掘!あるある大事典2」の問題はまだつづく・・・


「発掘!あるある大事典2」の検証番組があったとは全然sりませんでしたねぇ、
見ていないから何とも言いようがないのですが、でもこの記事だけ読んでもおかしいと思います。


 「発掘!あるある大事典2」のデータ捏造(ねつぞう)問題で、3日夜、関西テレビがフジテレビ系の全国ネットで放送した検証番組「私たちは何を間違えたのか 検証・発掘!あるある大事典」について、4日午前零時までに、フジテレビに視聴者から240件、関西テレビに105件の苦情電話が寄せられたことがわかった。

続きを読む

植草一秀被告、ビデオ「痴漢電車」を裁判所で上映


植草一秀被告というのは精神に支障をきたしているのではないかと思ってしまいます。
前回の手鏡のときは警察の証言だけが証拠でしたが、この痴漢騒ぎは第三者が見ていますからね。
それでも痴漢行為を働いていないと言い張り、なおかつ自分で「痴漢電車」というビデオまで・・・。


 電車内で女子高校生に痴漢行為をしたとして東京都迷惑防止条例違反に問われた元大学院教授、植草一秀被告(46)は28日、東京地裁(神坂尚裁判長)公判で初の被告人質問に臨み、改めて無罪を主張した。弁護側は、当時の様子を再現したビデオを法廷で上映。「真犯人」が女性の体を触った後に素早く移動する内容で、植草被告以外の人物でも痴漢行為ができると指摘した。

続きを読む

サッポロビールを先月から飲み始めました


サッポロビールをハゲタカ外資から守ろうと、いままでアサヒビールしか飲まなかったのですが、
スティール・パートナーズから買収提案が出て以来、切り替えました。
買収問題はまだ予断を許さない状況の中、ワタクシサッポロビールを飲みだしたせいか、
出荷量が順調に伸びているようで・・・(笑)


 ビール酒造組合などが12日発表した2月のビール類(ビール、発泡酒、第3のビール)の出荷量で、サッポロビールが前年同月比9.9%増になり、単月の出荷量としては昨年4月以来10カ月ぶりに前年を上回った。第3のビールの新商品を投入した効果に加え、米系投資ファンドのスティール・パートナーズから買収提案を受けたことで消費者の“同情買い”が集まったとみられる。

続きを読む

リカちゃん人形がアメリカに進出!?


リカちゃん人形を知らない人はいないと思います。
その時々で生まれ変わるリカちゃん人形の年齢は不詳ですが、
リカちゃん人形は2000年の九州・沖縄サミットの際に、
外務省大臣官房国際広報室の室長補佐の大役を演じ、
その後、タカラトミーに入社して現在に至っております。

そんな中、リカちゃん人形はこの度、国際社会で勝ち残るべく、
アメリカ進出と相成りましたので、ここにお知らせいたします(笑)



 玩具(がんぐ)大手のタカラトミー(本社・東京)は6日、米投資ファンドのTPG(本社・サンフランシスコ)と資本・業務提携すると発表した。

 提携をきっかけに、女の子に人気の「リカちゃん」をアメリカで本格的にデビューさせる構想も出ている。

 少子高齢化の影響で国内のおもちゃ市場は伸び悩んでいる。タカラトミーは、TPGが世界各国の大手企業の経営に参画して得たノウハウを生かし、海外展開を積極的に進める考えだ。

続きを読む

TBS川田亜子アナウンサーがフリーに!そのココロは?


川田亜子アナウンサーと言えば、以前は「ぴーかんバディ!」などの、
バラエティー色が強かったのですが、
気づいたら「がっちりマンデー!!」のような経済番組に出てましたね。

その川田亜子アナウンサーがTBSを退社してフリーになるとのこと。 
はたしてどのようないきさつからフリーへの転身を考えたのでしょうか。


ココから

 TBSの川田亜子アナウンサー(28)が今月23日付で同局を退社し、フリーに転身することが4日、分かった。現在テレビ、ラジオ合わせて5本のレギュラー番組を抱えるが、フリー後も経済番組「がっちりマンデー!!」(日曜前7・30)と教養バラエティー「ネプ理科」(火曜後11・55)の2本は続ける。

 川田アナは平成14年に白百合女子大を卒業し、同局に入社。「ぴーかんバディ!」「Goro,s Bar」などバラエティー畑を歩んできた。関係者によると、報道思考が強くなり、フリー転身を決めたという。高校時代に米国留学の経験があり、英検と仏検がともに2級。語学を存分に生かせる報道番組を模索することになりそうだ。

続きを読む
Copyright © 号外!ニュース!瓦版! All Rights Reserved.
Template Desingned by きゃんたまんの実験室
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。